2007年09月08日

ココで無料ホームページを作成します。

登録が済まれたらホームページを作りましょう。
基本的にコピペでHPを作成できるようにしています。

 
 会員種別の選択(無料〜ビジネスパートナー)については、
 サイトを参考にご自分で選択してください。

 今の段階で、良くわからないとお思いになられる方は、
 無料アフィリエイト会員を選択してください。

 そこから「申込フォーム」を作ります。

★注意★
 ここで、『イーバンク銀行』の口座が必要になります。
 イーバンクに口座をお持ちでない方は、
 後のほうに紹介しているポイントサイト
 
 『Get Money』に登録後、こちらのサイトから開設していただきますと、
 『Get Money』におけるご自分にポイントがつきます。
 
 口座開設に1週間から2週間くらいかかります。
 その間に、サイト記入不要の登録が出来るところから登録して下さい。

 これからこのマニュアルを実践していくにあたり、
 情報整理などに結構な時間がかかると思いますので、
 口座開設を待っている間は、
 出来るところから作成して行ったほうが時間短縮です。

B登録が完了すると、「登録完了しました《myform.jp》」の件名で
 IDとパスワードが入力されたメールが届きます。

 会員専用ページにて、IDとパスワードを入力し、
 早速ログインしてみましょう。
 (※このメールは重要なので、必ず保存しておきましょう)

Cまずは左側のメニュー「フォーム設定」をクリックしフォームを作成。

 ここではフォームの色や文字サイズ等の変更が可能です。
 ご自分の好みで設定してくださってOKです。

 ですが、ここで慣れていないまま色々変更してしまうと、
 フォームを壊す可能性がありますので、
 ある程度慣れてきてから変更するのが無難です。

D「フォーム設定」を押します。
 ここで、紹介者への資料請求の前振り画面の設定です。

E「全般」で『フォームタイトル』の入力。
 ご自分でお好きな名前を設定いただいてかまいません。
 
 このタイトルは、名前・メールアドレスを入力する、
 送信フォーム部分の上に表示されます。

 使用しているうちに仕様がわかってくると思います。
 まだ、使い方がよくわからない方。自信のない方は、
 あまりいじらない方が無難です。
 変にいじってしまうとフォームが壊れてしまうことがあります。

 そうなると、素人の修正は不可能に近いので、IDを捨て、
 また新たに登録し直すことになります。

 はじめはディフォルトでいきましょう!!

F「全般」から下にスクロールしていくと、
 「入力画面」があります。

 この「入力画面」の「ヘッダの設定」という場所が、
 ページの案内のようなものになります。
 
 HTMLタグが使えますので、
 ご存知の方はお好きなように作り替えて下さってOKです。

 わからない方は、
 私の書いたマニュアルをそのままコピー&ペーストして下さい。
 
 自分の立場の部分をご自身のものに書き換えていただいても、
 またそのままでも結構です☆

 ヘッダにコピー&ペーストする場合は、メールの
−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−
をコピペしてください。



 基本的にこのフォームでは『HTMLタグ』を使用します。

 
とは改行を指示します。
 

で1行空きます。

 文字とは文字を太くします。

 文字とは文字を青くします。
 赤くしたい場合はred、水色はsky blue、黄色はyellowといった具合です。

 文字とは文字を数字の大きさに指定します。
 1が小さく数字が大きくなるにつれて文字も大きくなります。

 これらを組み合わせると、
 
 無料
 サイズ6の青い太字で無料と表現されます。

 後々、使い方がわかるようになったら、
 ご自分の意見・表現で書き換えると、
 他の人との差別化がはかれると思います。

 時間短縮で作り上げたい方は、

 とりあえずマニュアルをそのままお使い下さい☆

G「入力画面」の「フッター」の部分は、
 案内ページでは「送信ボタン」から下の部分にあたります。
 後々作業しますが、企業のバナー広告などを貼っていきます。

 F「フッター」という場所に、
 各サイトで配布されているリンクタグ(バナー)を貼り付けます。
 
 貼らなくてもチェックしにくる暇なサイトはないと思いますが、
 巡回担当者が確認しますというサイトがありますので、
 少なくともそのサイトのバナーは貼りましょう。
 1分程度の作業です。
   
 リンクタグ(バナー)は何処のサイトでも、
 「リンクバナーはこちら」「バナーを作成する」等書かれていますから、
 それをコピー&ペーストしてのフッターという欄に貼り付けます。

 いろいろな文字からなる2,3行の文章です。

 バナーとバナーの間は


で間隔を空けると見やすくなります。
 小さいバナーを横に並べるときは > < とバナー間にスペースを入れると、
 見栄えが良くなる場合もあります。

 バナーの再貼りつけは慎重に!!

 間違った情報で埋めてしまうと、フォームを壊す可能性あります!!

H「確認画面」は表示するにし、
 注釈は((メールアドレスの間違いが多くなっています。ご確認ください。))
 のままで良いと思います。確認画面は何かする必要はありません。

I「完了画面」も特に変更の必要はありません。

*ここの「フッター」部分にバナーのタグを入れると、
 紹介者が必要事項を送信後、「ありがとうございました」
 の下に広告が貼りつけられます。

J最後に必ず「更新」ボタンを押して設定を保存して下さい。
 これをしないとせっかくの作業が台無しです…。

  長い作業が続く場合なども、たまに更新しておきましょう!!

K次に送信フォームの項目を設定します。
 「フォーム管理」から「項目設定」を選びます。
  
 ★お名前とメールアドレスで充分だと思います。
  
 配布することが目的なので、項目は少ない方がいいです。
 入力項目が多すぎると反応が下がりますので注意しましょう。
 (※この作業には5分もかかりません)

 いらない項目は削除でOKです。

これで、あなたのHPは完成です!!
「TOP」から上のあなたがつけた『タイトル』URLを押してみてください。
今作ったあなたのHPが表示されているはずです☆
posted by TAK at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料HPの作成方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54464694

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。